『皆人屋 車検&修繕&装着8』

皆人屋で行った、修理や車検や持ち込み品の装着作業等の画像を載せてます!
参考にして頂ければ幸いです。


Yahoo!オークションや御友達から譲り受けたパーツ等、持ち込みで御悩みの御客様!御連絡待ってます!
※但し、注意して頂く事も御座居ます。此方の『皆人屋のモットー』の中の「◆持ち込みパーツ装着」を御読み下さい!
〒441-8109 愛知県豊橋市小松町90  0532-45-6795
E−mail  


更新情報やページの中で最新は印が付きます。
画像はクリックして観て下さい!拡大します!



御客様のニーズに合わせた修理体系技術を研究し御待ちして居ります。
此からの時代は、一台の愛車を十数年以上乗る時代です。
乗れば乗る程、オーナー様の個性で味が出て来る…其の様な快適に動く自動車修理の時代です。
多少の料金で何時迄も快適ドライブを!!!
 此所では車検&修繕&修理&持ち込み部品の装着等、様々な作業を載せて行きます。
皆人屋モータースでは、フォレスターをテストを行い、依り良い商品・部品・技術を研究して居ります。

))))))))))



皆人屋の車検:修繕:装着!


  
   
↑(2009年4月30日 木曜日 18:26:26)
インプレッサWRXのエキゾーストマニホールドとエキゾーストポートの段差修正加工の模様です!
シリンダーヘッドの排気ポートの加工作業では、削り粉が飛び散らない様に掃除機の先を
削る箇所に向けてますが…風向きに因っては、顔や肩口に粉が飛んで来て大変な作業でした。(^_^;)



  
   
↑(2009年4月24日 金曜日 22:39:30)
先日から作業して居たミニキャブバンの作業が本日終わり、
エンジンテストを行いました。
今回、作業工賃と部品代は、全部で3万円台に成りました。
 
↑(2009年4月24日 金曜日 1:45:14)
先日、修理依頼を頂いたフェアレディーZの御客さんのミニキャブバンです。
平成8年式。水ポンプとオイルシールの交換作業に入りました。
今日には、大体完成させる予定で作業を進めて居ます。



   
  
↑(2009年4月24日 金曜日 1:45:00)
トヨタ カローラフィールダー=平成16年式。御客さんから持ち込みされた
TRDスプリングとアブソーバーのセットの交換作業の模様です。
交換工賃は、アライメント調整と消費税込みで2万円台でした。




   
↑(2009年4月23日 木曜日 16:37:29)
トヨタ ハイエースバン=平成13年式。水ポンプ交換作業の模様です。
作業中、オルターネーターの取付ボルトの折れて居た箇所が見付かったので、
本体を取外しして何とかボルトの残った欠片を外す事が出来ました。
未だ作業途中ですが、今日中には全部完成させる予定です。



    
       
       
↑(2009年4月23日 木曜日 16:22:39)
「ML270-CDI ベンツ ディーゼルエンジン」の修理作業をして居ました。
今回は、先達て樹脂製インテークマニホールドのシャッターバルブの軸が
磨耗して固着した為、エンジン不調で応急修理をした箇所の部品交換でした。
交換した部品は、インテークマニホールド、コントロールサーボモーター、
スライドガイドピン、小部品、油脂類でインテーク配管のカーボン取りでした。
午後から試運転して、OKでした。
工賃と部品代を合わせて16万円台でした。



 
↑(2009年4月23日 木曜日 15:47:03)
トヨタ アベンシスワゴン=作業内容は、ワコーズハイパーS-ATF、フューエル1、
バーダルSPUオイル、パワーステアリングフルード、
トヨタ純正オイルフィルター、ストップランプ球の交換でした。
工賃と合わせて3万円台でした。



   
   
↑(2009年4月17日 金曜日 21:10:34)
今日、総ての作業が全部終わりました!
オーナー様は遠くから来週に来社され再会を果たします!
今回、水ポンプ、タイミングベルト、テンショナーベアリング、カムカバーパッキン、
オイルシール、ワコーズハイパーS-ATF、ATFフィルター、SPUオイルと燃料添加剤、
バーダルA/C用添加剤、パワステフルード、ディクセル製前後ブレーキパッドMタイプ、
ホース類とバンドの取替作業、車検整備代の諸費用を合わせて32万円台でした。
    
   
↑(2009年4月14日 火曜日 20:19:07)
今日は、オイル漏れをして居たタペットカバーパッキンと半月シール(タペットサーキューラー)、
シーリングワッシャー、オイルシール、水ポンプとタイミングベルト、
ベアリング等の取り付け作業の模様です。
   
    
  
↑(2009年4月13日 月曜日 19:18:53)
タイミングベルト、オイルシール回り、水ポンプの交換作業模様の画像です。
    
↑(2009年4月11日 土曜日 18:47:10)
スバル フォレスターSF型=平成12年式のフォレスターの手入れの模様です。
今日、はるばる東京方面から御出で頂いた御客様です。皆人屋HPを観て問い合わせて頂きました。
走行距離が10万`寸前と成った為、車検と主に油脂類、ブレーキ、タイミングベルト回りのパッキン等々…
消耗部品の交換を御依頼頂きました。今日は、先ず、不具合箇所の見立てと油脂類の交換をして居ました。
作業項目が多いので、来週一杯車を御預かりし、整備させて頂く予定に成って居ります。



    
↑(2009年4月15日 水曜日 22:46:23)
スズキ キャリートラック=平成9年式。
エンジンのリア側オイルシール、磨耗して滑って居たクラッチ板とカバー、
ベアリング、エンジンオイルなどの交換作業でした。
部品代と工賃を合わせて4万円台でした。
昼迄には完成しました。農家の御客さんの家迄行って車を配達して来ました。
今日車が出来次第キャベツの出荷作業に使う積もりだったそうで
何とか間に合って良かったです。(^^



   
  
↑(2009年4月14日 火曜日 20:14:58)
ダイハツ ストーリア=昨日と今日、車検整備と共に故障予防の作業をしました。
水ポンプ、タイミングベルト、オイルシール、油脂類の交換中の画像を送らせて頂きます。
車検整備代別で、部品代と工賃を合わせて全部で3万円台でした。



   
   
↑(2009年4月8日 水曜日 19:49:36)
トヨタ スパシオ=平成10年式。水ポンプ、タイミングベルト、オイルシール等
エンジン回りの消耗部品を交換作業中の模様です。車検整備と一緒に手入れをしました。
エンジン回りだけの工賃と部品代は合わせて3万円台でした。



   
↑(2009年4月8日 水曜日 18:38:38)
トヨタ ヴィッツ=平成12年式。9万キロ台走行。
水ポンプが傷んだ為の交換作業の模様です。
部品代に、クーラントと工賃を合わせて2万円台でした。



 
  
↑(2009年3月31日 火曜日 19:13:42)
ダイハツ ミラセダン…平成12年式。タイミングベルト、
ベアリングに、オイルシール等の交換作業の模様です。
シリンダーヘッドカバーのオイル漏れも修理して
部品代と工賃を合わせて2万円台でした。



     
   
↑(2009年3月29日 日曜日 1:44:22)
作業は、朝から始めて午後4時頃迄掛かりました。
エキゾーストマニホールド&ポートの段差修正加工は時間が掛かりますが、
遣るだけの価値が有ります。レスポンスやトルクアップし燃費向上する車も有ります。
作業内容です…スバル エクシーガ=平成20年7月式。
エキゾーストマニホールドとポートの段差修正加工、ワコーズハイパーS-ATFの交換、
持ち込みされた71℃ローテンプサーモの取付でした。



    
↑(2009年3月29日 日曜日 1:40:14)
先日の作業の模様です。
ニッサン テラノ=平成12年式。燃料ポンプと小部品の交換で、
工賃と部品代を合わせて4万円台でした。



   
    
↑(2009年3月25日 水曜日 18:32:44)
ニッサン GT-R=車検と持ち込み部品の交換作業です。
今回、車検整備…傷んで居たフロントアッパーリンク、ジョイントブーツ等のゴム類、
ギア関係、パワステアリングオイル、SPUエンジンオイル、クーラント等…
其の他、オーナー自身の持ち込みされた社外燃料ポンプと燃圧レギュレーターの取付でした。
整備工賃と油脂類等、部品代を合わせて11万円台でした。



  
↑(2009年3月25日 水曜日 18:30:16)
同じ東三河から来られたセレナの作業模様です!
オイル漏れの症状で、クランクシールとエンジンオイルを交換しました。
工賃に、部品代、バーダルとワコーズの添加剤等のオイル代を合わせて1万円台でした。




↑(2009年3月25日 水曜日 18:22:55)
遠く西三河から来られたワゴンRの作業の模様です!
エンジンコンプレッション測定&オイル交換等の内容でした。
エンジンコンプレッション測定代、バーダルとワコーズの添加剤、
オイル代を合わせて1万円台でした。



  
 
↑(2009年3月22日 日曜日 9:18:06)
皆人屋HPを観覧され御連絡を頂きました。
ホンダ ステップワゴン=平成11年式。オーナー御本人の持ち込みされた
ショックアブソーバとスプリングの取付作業の模様です
ブレーキジャダーを起こして居たフロントブレーキのディスクローターの研磨もしました。
全部の工賃で3万円台でした。



  
↑(2009年3月22日 日曜日 8:22:05)
鷹の目のインプレッサです。持ち込みのアルミクランクプーリーを取付しました。
交換前より、回転がスムーズに成ったと思います。



   
↑(2009年3月17日 火曜日 19:38:07)
平成5年式の軽トラックです。今日作業を行いました。
水ポンプ、タイミングベルト、テンショナーベアリング、オイルシールと油脂類の交換でした。
工賃と部品代を合わせて4万円台でした。



    
  
↑(2009年3月17日 火曜日 19:36:07)
ニッサン テラノ=3.3リッターV6ガソリン車の手入れの模様です。
作業内容は、水ポンプ、サーモスタット、タイミングベルト、
テンショナーベアリング、オイルシール、外回りのベルトと油脂類の交換作業でした。
今日作業した所の整備代と部品代は、6万円台でした。
明日から車検整備に取り掛かる予定です。(^_^;)



  
↑(2009年3月11日 水曜日 19:25:48)
今日の午前中に車検と整備が出来上がりました遠い所から
今日の夕方、オーナー様が来社され帰られました!
画像は、レガシィのリアスタビライザー交換作業中のものです。
作業内容は…車検整備とオイル漏れをして居たシリンダーヘッドカバーパッキンの交換が主な作業でした。
左右バンクのシリンダーヘッドカバーパッキンと6気筒分のパッキン、半月パッキン、
水回りのホースとバンドの交換、デフ下のオイルパッキン、イリジウムタフプラグ、
腐食した排気管カバーの手直し、磨耗してガタが有ったリアスタビライザーリンクを左右交換、
バーダルパワーステアリングフルードとSPUオイル、純正オイルフィルター、クーラント交換等でした。
車検諸費用や其の他作業工賃と部品代会わせて20万円台でした。
   
↑(2009年3月10日 火曜日 22:00:14)
今日は引き続きエンジン内の作業でした。
    
    
↑(2009年3月10日 火曜日 20:54:47)
先週、初めて西三河方面から来られたレガシィワゴンの作業画像です。昨日の作業です。
車検とオイル漏れ修理を昨日の朝から行って居ります。今日、車検も済み、作業が進んで居ります。
作業して居たシリンダーヘッドカバーオイル漏れの修理と点火プラグの交換も終えて居ります。
普通のスバル車の4気筒タイプと比べると…更にエンジンスペースの狭い
3000cc6気筒タイプエンジンなので、作業に時間が掛かって居ります。



  
↑(2009年3月10日 火曜日 20:52:44)
ホイール4本のガリ傷修理とシート修理を行いました。
ガリ傷修理&シート部品交換代で合わせて11万円台でした。
   
      
@AB
↑(2009年3月6日 金曜日 21:55:01)
ベンツ純正アルミホイールのガリ傷修理で、漸く綺麗に成って戻って来ました。
今日、車内のシート修理依頼で来社され、車を置いて帰られました。
先日、ホイールの修理が終わり、今装着して居るスタッドレスタイヤ&
ホイールと此の綺麗なホイールを明日に交換を行う予定です。
@〜Bの画像がガリ傷修理する前の画像です。綺麗ですねぇ〜。



 
↑(2009年3月6日 金曜日 18:23:55)
ダイハツ ムーブラテ=ボディーコーティング施工中の模様です!
此のムーブラテは、本当に可愛らしい車です!




 
   
↑(2009年3月6日 金曜日 18:20:01)
昨日、作業した平成10年式ワゴンRの作業の模様です。
知り合いから購入された御車のフロント部分から異音が出る症状でした。
原因を調べ、オーナー様と話し合った結果、修理すると言う事で入庫して頂きました。
異音の原因は、フロントのドライブシャフトにガタが有り、
ハブベアリング、フロントハブ、カラーが各々接触して偏磨耗した為でした。
今回、左右のフロントのドライブシャフト、ハブベアリング、オイルシール、
フロントハブ、カラーを交換した所、異音は無く成りました。
整備代は、工賃と部品代を合わせて5万円台でした。



   
   
  
↑(2009年3月4日 水曜日 19:18:24)
スバル レガシィ 平成8年式=ヘッドカバーからオイル漏れの為、パッキンの交換作業の模様です!
工賃と部品代を合わせて1万円台でした。



   
   
  
↑(2009年3月4日 水曜日 19:15:26)
スバル フォレスター SG5 平成15年式=昨日から水ポンプ、タイミングベルト、
ベアリング、オートテンショナー、カムシャフト、クランクのオイルシール、
クーラント等…油脂類の交換作業の模様です。
工賃と部品代を合わせて6万円台でした。



 
  
  
↑(2009年3月4日 水曜日 16:20:10)
先週からラストプロテックの取付作業をして居たキャンピングカーです。
ラストプロテックは昨日の夕方出来ました。今日から室内のフィルムを貼りを行って居ます。
  
↑(2009年3月1日 日曜日 22:04:46)
新車キャンピングカーです。持ち込みされたカーナビを取り付け作業中です。
防錆器のラストプロテックも同時に取り付けでした。
此の車はキャンプ用で、車へ増設されて居る電気配線が可成り複雑に這わせて有る為、
追加する線が中々通り難く、皆人屋の整備士が一生懸命に狭さも制限された中…
苦心しながらの作業でした。コツコツと進めて居ります。
既に、取付完了しました。其の後、ラストプロテックを付けてからキャビン側だけ
コーティング施工・室内ガラスへフィルム貼りをする予定です。



 
   
↑(2009年2月24日 火曜日 18:54:49)
インプレッサWRX F型=車検と序でにばくばく工房製クラッチレリーズシリンダーの交換作業です!
当社御薦めのばくばく工房製クラッチレリーズシリンダー…
取り付け後、オーナーが走られた感想を電話で頂きました。
「物凄くクラッチペタルが軽く成り、車に乗るのが楽しい!」と嬉しそうに言ってました!



  
  
↑(2009年2月24日 火曜日 16:16:51)
フェアレディーZは、今日の午後完成して試運転の結果も良好。
夕方、御客さんへ出来上がったと連絡しました。
今回の整備内容は、持ち込みされたクラッチ板とクラッチカバー、パイロットブッシュ交換、
付随してエンジンクランクのリア側オイルシール、ミッション前後のオイルシール交換、
元々折れて居たボルトの修理、油脂等…工賃と部品代を合わせ
追加作業+タイヤ交換も含めて全部で五万円台でした。
金額を御知らせした所、オーナー様が「安かった!」と喜んで頂きました。
    
    
  
  
↑(2009年2月24日 火曜日 0:33:37)
昨日、ミッションが降りて、クラッチ板とカバー、オイルシール等の部品を大体交換を終えました。
取り外したミッションは、明日車へ戻す予定です。
   
↑(2009年2月21日 土曜日 23:44:36)
ニッサン フェアレディーZ32=ミッションを降ろし、クラッチ板とシール類の交換作業の模様です。
今日の午後から入庫して頂きました。此のZ32は、今日(土曜)の夕方から作業を始めたので、
来週の水曜日辺りまでには、完成出来る予定です。




↑(2009年2月21日 土曜日 23:48:11)
朝から間欠ワイパーとライト消し忘れ防止のユニットの
取り付け作業で来られた、みんやーさんのサンバスです。



   
 
↑(2009年2月20日 金曜日 21:24:23)
前回、総て出来ず、走行可能な状態で帰宅されたインプレッサオーナーです!
午前中から作業に入りました。インプレッサのサイドステップ補強アルミカバーと
サイドステップスポイラーの取り付け作業でした。
先程の夕方6時頃に終わり、電車で名古屋方面からオーナーが取りに来られました。



 
↑(2009年2月20日 金曜日 21:20:50)
ホンダビート=昨年12月、エンジンをオーバーホールしたオーナーがビートで来社されました!
今日の夕方、其の後の点検がてらオイル交換に寄って頂きました。
今の所様子は問題も無く…オーバーホール後の慣らし運転で、無事に奈良県迄走って来られた様です。
調子良くて皆人屋従業員も喜んでました!(*^_^*)



 

↑(2009年2月20日 金曜日 0:15:04)
今日の夕方,、イカリングの灯りを点けてみました。何と…渋い良い感じに成りました!
午後からヘッドランプの上から水を掛けて中に漏れが出て無いかを調べました。
今の所良さそうなので取り付け作業を完了としました。作業工賃代金も希望金額内で出来ました。
    
 
↑(2009年2月19日 木曜日 15:55:07)
レガシィは、午前中にほぼ完成しました。午後から工場の外へ出す予定です。
中々の良い顔に成りました!格好良いです!
    
↑(2009年2月18日 水曜日 20:06:23)
レガシィのヘッドランプは、今日も朝から作業して居りました。
夕方には、大体、車へ戻す段階に成りました。
  
↑(2009年2月17日 火曜日 19:15:06)
今日は、引き続きヘッドランプの作業でした。昨日に、引き続き今朝からも続けて居ます。
今日は、二つ目のヘッドランプのレンズを切り離し、イカリングと
ヘッドライトカバーが当らない様に隙間を微調整して居ます。
何度もヘッドライトカバーを仮付けしては、又、装着し、又、外しして隙間を測り、
再び微調整をすると言う感じの繰り返しの作業と成りました。
初めての作業なので、時間が意外と掛かって居ます。
  
  
↑(2009年2月17日 火曜日 0:27:23)
レガシィのライト周りのイカリング加工作業です。
kuuさんのみんカラ友達のやまっこうさんのレガシィです。
持ち込みのイカリングセットです。説明書を見ながらの作業でした。
初めての作業でしたが…何とか目途が付きました。
明日には、完成出来そうです。(*^_^*)




  
↑(2009年2月18日 水曜日 20:06:15)
トヨタ プラッツ平成12年式=燃料ポンプとフィルターを予防交換作業中の模様です。
修理代は、工賃と部品代を合わせて3万円台でした。



 
↑(2009年2月13日 金曜日 18:54:13)
皆人屋ページを見て御問い合わせを頂いたフェアレディーZが来社!
クラッチの調子が悪く、今日午後にクラッチの具合を見せに初めて来て頂きました。
車を見た所…既にクラッチ板が磨耗し、滑って居る状態でした。
次回、クラッチ周りの作業を話し合い、主な交換部品は、オーナー御自身が
ヤフオクで落札されたものを持込され、作業予定です。



  
   
↑(2009年2月10日 火曜日 20:57:10)
皆人屋HPを見て先週来社して頂きましたスカイラインGTRの作業の模様です。
昨日、今日とエンジン不調の調査&検査し、調整して行きました。
今回の作業は、コンピューター不具合に因るコード読み取り誤作動、点火プラグにコイル、
カム角センサー、燃料圧等を点検とフロントパイプからのガス漏れの修繕を行いました。
今回、作業工賃と添加剤等を合わせて2万円台でした。




 
↑(2009年2月7日 土曜日 23:38:57)
午後から名古屋方面から来られたインプレッサの作業です。
持ち込みエアロサイドステップ&サイド補強材施工。
付属リベットの足寸法が以前補強されて居た部分と現車の厚み分が足らず、
急遽、此方で手持ちのリベットを使い施工しました。
作業途中、別の来客やオイル交換の車等で、時間が掛かり夕方暗く成って来ました。
オーナー様と話し合い、取り敢えず、今回は途中で終了し、
帰宅走行出来る様に整え、今日の作業は止めました。
又、日を改めて寄って頂く事に成り、今日は帰られました。次回、出来上がりが楽しみです。
オーナー様…今日は一日!御疲れ様でした!<(_ _)>



   
  
↑(2009年2月6日 金曜日 14:16:44)
スズキ アルト=タイプは、平成11年式。スズキ対策品取り替え作業&ベルト類交換。
ファンベルトが、車の使用条件次第で伸び過ぎてダイナモ(発電機)が本来の動作不能と成り、
其の結果バッテリー上がりをする症状でした。改善する部品が
スズキ自動車からの対策部品として出て居り、此の交換取付作業でした。
序でに、水ポンプ、タイミングベルト、オイルシール、油脂類を換えて、
工賃を合わせて4万円台に成りました。



   
  
↑(2009年2月6日 金曜日 14:15:20)
ホイールのガリ傷修正を終え、綺麗成ったホイールです。
序でに「GOODYEAR EAGLE LS2000 165/45R16 70W」にタイヤ交換してます。
  
↑(2009年1月18日 日曜日 21:47:04)
ステラに装着のホイールのガリ傷修正の為、取り外しました。



    
↑(2009年2月1日 日曜日 17:31:42)
車高調&フロントブレーキローター&ブレーキキャリパー取替&アンダーバー取付&
アルミクランクプーリー取付&カーボンボンネット交換&マフラー吊りゴム取替&
油脂類&小部品等々…多くの作業をさせて頂きました。
御値段は、kuu割引も込んで…前回の作業も有り、御得意様価格で遣らせて頂きました。
今回、急遽カーボンボンネットも交換と言う形と成った事で、可成り悲しまれたウッチーさんですが、
此でバッチリなフォレスターに仕上がりました。此からの進化も楽しみでした!
  
  
    
↑(2009年1月30日 金曜日 22:33:44)
持ち込みパーツの車高調とローターと補強パーツを取り付けです。
明日には下の画像のカーボンボンネットを装着します。
 
↑(2009年1月28日 水曜日 19:00:52)
近い内に、作業で岐阜県から来られるウッチーさんのカーボンボンネットです。
御自分でネットで落札し、直接我が社へ郵送され届きました。
中古なので其れ成りの汚れが有り、クリヤー塗装の剥げが有ります。
持ち込みパーツですが、出来るだけ綺麗にして装着出来ればと想います。





御客様の愛車!


   
↑(2009年4月28日 火曜日 16:46:18)
東京から来られたフォレスターとkuuさんのフォレスターが並びました!




↑(2009年3月10日 火曜日 20:51:11)
珍しい御車です。ダッジバンが来社!



  
↑(2009年3月6日 金曜日 21:50:30)
午後から西三河方面から来られたレガシィのオーナー様です!
修理の見立て見積もりの話し合いを行いに来られました。
今度の月曜日に入庫して頂く予定です。
車検整備と故障箇所の修理修繕作業を行う予定です。
遠い所から有難う御座居ました!
当日、宜しく御願い致します。<(_ _)>



 
↑(2009年2月21日 土曜日 23:50:10)
レガシィのイカリング加工が終わり、取りに来て頂いたやまっこうさんです!
又、御出下さい!<(_ _)>




↑(2009年2月7日 土曜日 23:49:48)
皆人屋HPをアクセス頂いて御連絡を頂きました。
エンジンの調子が悪いので問い合わせが有りました。
大切にして居られる綺麗な渋いスカイラインでした!
月曜日から、エンジンの様子を診る予定です。
来社!有難う御座居ました!<(_ _)>










Yahoo!オークションや御友達から譲り受けたパーツ等、持ち込みで御悩みの御客様!御連絡待ってます!
〒441-8109 愛知県豊橋市小松町90 0532-45-6795
E−mail  



Today Yesterday





皆人屋