『皆人屋 車検&修繕&装着11』

皆人屋で行った、修理や車検や持ち込み品の装着作業等の画像を載せてます!
参考にして頂ければ幸いです。


Yahoo!オークションや御友達から譲り受けたパーツ等、持ち込みで御悩みの御客様!御連絡待ってます!
※但し、注意して頂く事も御座居ます。此方の『皆人屋のモットー』の中の「◆持ち込みパーツ装着」を御読み下さい!
〒441-8109 愛知県豊橋市小松町90  0532-45-6795
E−mail  


更新情報やページの中で最新は印が付きます。
画像はクリックして観て下さい!拡大します!



御客様のニーズに合わせた修理体系技術を研究し御待ちして居ります。
此からの時代は、一台の愛車を十数年以上乗る時代です。
乗れば乗る程、オーナー様の個性で味が出て来る…其の様な快適に動く自動車修理の時代です。
多少の料金で何時迄も快適ドライブを!!!
 此所では車検&修繕&修理&持ち込み部品の装着等、様々な作業を載せて行きます。
皆人屋モータースでは、インプレッサ22Bフォレスターをテストを行い、依り良い商品・部品・技術を研究して居ります。
 
))))))))))




皆人屋の車検:修繕:装着!



 
  
 
   
↑(2010年9月17日 金曜日 23:04:12)
スバル インプレッサ22B GC8改(SUBARU IMPREZA 22B)
持ち込みでフォグランプカーボンリップスポイラー
カーボンドアミラーホイール塗装の作業です。
大変、難航したフォグランプ…何と…バンパーの中に入る物では無く、
加工&取り付け方法を考え、何とか中に収まりました。
滞り無くフォグランプカバーも設置OK!点灯OK!
 カーボンリップスポも少々難航しましたが、取り付け完了!
 カーボンだミラーも少々難航しましたが、加工し何とか綺麗に取り付け完了!
 ホイールの塗装も取引会社で塗装して頂いて
綺麗に成りました。17から18インチに成りました。




   
     
↑(2010年9月10日 金曜日 18:22:16)
トヨタ MR-S(TOYOTA MR-S)=平成17年式。皆人屋ページを見て今年の年初に
パーツ取り付け相談で来社頂いたMR−Sが、
持ち込みで車高調と前後のスタビライザの取付に来て頂きました。
作業は、朝8時から始めて午後に終わりました。
オーナー様は暑い中、取付作業と調整作業を最後迄見て居られました。
御疲れ様でした。又の起こしを御待ちして居ります。<(_ _)>
今日の作業の工賃は、アライメント調整も行い全部で3万円台でした。



   
↑(2010年9月8日 水曜日 18:25:56)
スバル レガシィ BE5 B4 RSK(SUBARU Legacy B4)
平成13年式。燃料ポンプ交換作業の模様です。



  
  
↑(2010年9月4日 土曜日 18:38:32)
スバル インプレッサ GC8 RA(SUBARU IMPREZA)
平成12年式。9万キロ台に成り、フロントハブベアリングにガタが出た為の修理。
GC8のノーマル部品で修理するのでは無く、ばくばく工房製カラーに、
BPレガシィ用のフロントハブとナックルの流用で修理でした。
部品は持ち込みされ、工賃はアライメント調整をして全部で2万円台でした。



   
↑(2010年9月3日 金曜日 18:47:30)
ダイハツ マックス(DAIHATSU MAX)=平成14年式。
エアコンユニットが埃で詰まり、
殆ど風が出なく成って仕舞った症状の修理です。
本体取外しと掃除、エアコンフィルター取付、
オイル交換、エアコンガス入れをして全部で2万円台でした。



 
↑(2010年8月31日 火曜日 19:05:56)
ダイハツ ハイゼットカーゴ(DAIHATSU HIJET CARGO)
新車にSPCコーティング施工中!



 
↑(2010年8月18日 水曜日 21:08:15)
カルディナGT-4WD(TOYOTA CALDINA)=先日、皆人屋ページを見た
名古屋方面のカルディナGT-4WDオーナーの方から持ち込みで
プロペラシャフトのセンターベアリングの部品交換依頼で来社されました。
症状は、走行すると床下から異音が出るとの事でした。
必要な部品は、部品屋で買った物の…御自身で交換が出来ないと解り、此方を探された様です。
3時間程の作業で、序でにギヤオイル交換もして全部で2万円台前半でした。
先程、御帰りの途中、異音が消えたと電話を頂きました。



  
 
↑(2010年8月11日 水曜日 0:07:52)
ダイハツ コペン(DAIHATSU copen)=平成20年式。
今回、着けたパーツはDスポーツ製で、
アライメント調整込みで2万円台でした。
皆人屋ホームページを見て
御問い合わせ頂いたオーナーさんです。



   
↑(2010年8月11日 水曜日 0:03:30)
BMW320(BMW Japan)=平成21年式。
今回、作業の依頼内容は、持ち込みでの
リアマフラー4本出しタイプに交換作業でした。
工賃のみで、1万円台でした。
皆人屋ホームページを見て
御問い合わせ頂いたオーナーさんです。



   
   
↑(2010年8月6日 金曜日 22:32:44)
ダイハツ ハイゼットカーゴ(DAIHATSU HIJET CARGO)=平成16年式。
走行距離は10万`近く、タイミングベルトと
クラッチの交換時期と成り入庫して頂きました。
水ポンプ、タイミングベルト、クランクの前後オイルシール、
サーモスタット、クラッチカバー、ディスク、レリーズベアリングなど交換しました。
工賃と部品代を合わせて7万円台でした。




   
↑(2010年8月6日 金曜日 22:29:53)
ダイハツ ミラバン(DAIHATSU MIRA BAN)=タイプは、 L500V、平成10年式。
走行距離は3万キロ台でしたが、車歴が12年を越える為、
水ポンプ、タイミングベルト、オイルシール、
バイパスホースのパイプを交換しました。
工賃と部品代を合わせて4万円台でした。



  
↑(2010年8月4日 水曜日 18:55:29)
スバル SG フォレスター(SUBARU Forester)=西三河地方から来られたフォレスターです。
何度かの持ち込みパーツの取り付けを行って居る常連さんです。
今回は、補強関係の部品が主で、STIリアラテラルロッド等の足回りリンケージと
パワーステアリングフルードの交換、アライメント調整、クスコリアフレーム補強バー、
フロント回りの補強バー取り付けで、作業工賃と油脂部品代を合わせて5万円台でした。



 
↑(2010年8月4日 水曜日 17:35:24)
スバル レガシィワゴン((SUBARU regacy)=タイプは、2.5iのLパッケージ。
SPCコーティング施工中の画像です。



  

   
↑(2010年7月30日 金曜日 21:28:56)
ダイハツ ムーブ(DAIHATSU MOVE)=明日、名古屋から引き取りに来られる予定の
ムーブの作業中の画像です。今回、エンジンを降ろし、
ミッション、ドライブシャフト、クラッチ回り、水ポンプ、
オイルシール、ジョイント、油脂類等の交換と依頼され、
其の他、小物部品の取付をしました。
工賃と此方で準備した部品代を合わせて9万円台でした。



  
↑(2010年7月23日 金曜日 20:27:51)
今日は、予定通り朝から静岡県の方が持ち込みで、
平成6年12月ベンツの燃料ポンプとコンパニオンプレート
(プロペラシャフトジョイント)部品の取り付けに来られました。
車の手入れは直ぐ始めましたが、燃料ホースがひび割れて居る等、
必要な部品が出た為、此方で注文して手配する事に成りました。

今日の夕方は、先日車検をしたサーブの方が
エアコンのフューズ切れ修理で来社。
原因を調べた所、エアコン用の冷却ファンモーターが
熱で内部ショートを起こした物の様でした。
御自身で海外から部品を調達して、
又持ち込みされる予定と成りました。



  
 
↑(2010年7月23日 金曜日 1:43:41)
先日に引き続いて、RA6オデッセイの燃料ポンプの交換でした。
午後には作業が終わり、御客様へ車を御返ししました。
今回、故障予防整備で交換したものは…水ポンプ、タイミングベルト、バランサーベルト、
ベルトテンショナー2個、オイルシール3個、Vベルト2本、カムカバーパッキンセット、
燃料ポンプとフィルターにタンクユニットのセット、油脂類、夏タイヤ4本でした。
工賃と部品代を合わせて20万円台前半と成りました。
  
  
↑(2010年7月23日 金曜日 1:34:26)
ホンダ オデッセイ RA6(HONDA ODYSSEY)=平成12年5月式。
水ポンプとタイミングベルト回りの交換作業中です。7月20日現在、未だ作業途中ですが、
水ポンプの交換が終わったら引き続いて燃料ポンプも交換する予定です。




↑(2010年7月23日 金曜日 1:38:18)
サーブ900Sターボ(SAAB)=今回車検整備のご依頼で入庫して呉れました。
明日(7月22日)には、手入れが終わる予定です。



   
↑(2010年7月16日 金曜日 18:53:40)
スバル SF フォレスター(SUBARU Forester)=フォレ蔵さんのエンジンオイル、
フィルター、点火プラグの交換でした。
点火プラグは、NGKイリウェイ7番にしました。
工賃と部品代で、1万円台でした。



  
↑(2010年7月16日 金曜日 1:41:08)
プジョー(Peugeo)=平成15年2月式。来週、納車予定の中古車プジョー。
画像は、タイミングベルトの弛みが無いか様子を点検して居る所です。



   
↑(2010年7月16日 金曜日 1:39:02)
ダイハツ アトレー(DAIHATSU atrai)=平成11年式。
車歴が11年経った為、故障予防で燃料ポンプを取替しました。
工賃と部品代を合わせて5万円台でした。



 
↑(2010年7月13日 火曜日 22:27:19)
ワーゲンバス(WAGEN BUS)=昭和42年製。
古いワーゲンバスの車検手入れでした。
年式の古い車と有って、必要な部品が欲しくても直ぐに手に入らないので
心配して居ましたが、今の車の部品で問題無く車検が終わりました。



  
↑(2010年7月13日 火曜日 16:20:19)
燃料ポンプの取替作業が終えました。
今回は、車検と同時だったので、車検の諸費用と整備費用、
部品代の総額は50万円台に成りました。
   
  
↑(2010年7月9日 金曜日 18:19:59)
メルセデス V230ベンツワゴン(mercedes benz)=平成11年7月式。故障予防整備の模様です。
今日、行った作業は…樹脂の経年劣化で良く漏れるラジエーターと水ポンプ、
軸が磨耗してガタの出るベルトテンショナー、ホース、油脂類の取替でしたが、
燃料タンクを降ろしてする燃料ポンプの交換は未だ出来てません。
引き続き、残りの作業は来週行う予定です。



  
  
↑(2010年7月9日 金曜日 15:57:33)
スバル プレオ(SUBARU pleo)=平成13年10月式。今日は朝から
スーパーチャージャー付きの故障予防整備で、
水ポンプとタイミングベルトの交換でした。他にオイルシールとパッキン、
テンショナーベアリング、サーモスタット、ホース、
油脂類等を交換しました。工賃は、全部で5万円台でした。



 
  
↑(2010年7月8日 木曜日 0:17:26)
スバル レガシィ(SUBARU regacy)=平成20年式。BPH。レガシィアウトバックXT。
HPから御問い合わせで遠く西三河から来社です。
エキゾーストマニホールド、タービンサポートパイプ等の
持ち込み部品を交換作業を行いました!
ラムダセンサー(O2センサー)の配線の長さが足りず加工して取り付けしました。
全部の工賃は2万円台でした。



  
   
↑(2010年6月29日 火曜日 18:21:24)
トヨタ エスティマ(TOYOTA ESTIMA)=今回の作業内容は、燃料ポンプ、フィルター、
燃料メーターユニットや小部品、Vベルトオートテンショナー、スタビライザリンク、
ラジエーターホース、サーモスタット、パッキン、クーラント、
持込品のクーラント強化剤、エアコン添加剤の注入でした。
今朝、予定通り来社して頂き、今日、大体の作業は終わり、
明日、冷却水の減り等の点検えお行いオーナー様へ御渡しする予定です。
工賃と部品代を合わせて9万円台でした。



  
  
  
↑(2010年6月29日 火曜日 18:01:00)
スバル レガシィ BP5(SUBARU LEGACY)=平成15年式。
持ち込みパーツの車高調とLEDウィンカー球の取り付け作業でした。
昨日の夕方には大体出来上がり、今日仕上がりました。
今回の工賃は、全部で3万円台でした。



  
 
↑(2010年6月26日 土曜日 21:25:05)
VW ゴルフDGTI(Volkswagen Golf)=フロントのブレーキローターと
ブレーキパッドを取替に御家族で来社して頂きました。
大体、1時間半掛からない位で作業は終わりました。
工賃は、全部で9千円台でした。



   
  
↑(2010年6月23日 水曜日 22:32:27)
トヨタ ハイエースワゴン(TOYOTA HIACE_WAGON)=平成13年式。故障予防整備でした。
本来、今年4月の車検時にする積もりでしたが、手入れの時間が取れず、
取り敢えず車検整備だけして車を御返ししました。
御客さんからは、何時でも手が空いた時で良いので燃料ポンプなど換えて欲しいと
予約を頂いて居たので、漸く、今日御借りして手入れをして居る最中です。
明日には、全部終わる予定です。
今回、燃料タンクを降ろしての作業と成りました。
交換したものは、燃料ポンプ、燃料パイプ、燃料フィルター、サーモスタット、
パッキン、小物部品と油脂類で、工賃と部品代を全部で7万円台の予定です。



  
↑(2010年6月23日 水曜日 16:18:34)
ダイハツ ハイゼットカーゴ(DAIHATSU HIJET CARGO)=平成17年式。
走行距離が4万キロ台のミッションを降ろしてクラッチ板の交換作業でした。
クラッチディスクと内部のベアリング等の磨耗で、加速時の滑りはまだ有りませんでしたが
クラッチペタルが異常に重く成った為の修理でした。
クラッチ板、クラッチカバー、ベアリング、序でにクランクのリアオイルシールを
交換して部品代と工賃を合わせて全部で4万円台でした。
部品交換後は、クラッチを踏む力がアクセルペタル並に軽く成り、
オーナー様も喜んで居られました。



 
↑(2010年6月19日 土曜日 23:31:59)
SG5オーナーは、今日、午後2時頃に車を取りに来られました。
オーナーと皆人屋スタッフとで試乗して、
今回の仕上がりの様子と機器の操作を説明しました。
乗って頂いた所、今までより更に運転して楽しい車に変ったと言われました。
今回、持ち込みされた部品と此方で用意した部品に
工賃を合わせて14万円台でした。
 
    
    
   
↑(2010年6月18日 金曜日 19:03:55)
スバル フォレスター SG(SUBARU Forester)=月曜より今日迄で作業が此所迄進みました。
16日は、HKSのEVC5と言うブーストコントローラーの配管作業でした。
マフラーとフロントパイプ交換など他の作業と同時進行しながら遣って居ました。
17日は、フロントパイプへバンテージ巻きと
未だ作業途中だった燃料ポンプ&フューエルレギュレーターの取り付けも行いました。
18日、持ち込み部品の取付作業は、今日の夕方大体終わりました。
明日、EVC5やカムコントローラーの大体のセット値を決め、
走行試験で問題が無い様なら、明日車を御返し出来る予定です。
今日は大雨でした。雨だと試験し辛いので、
明日、走行テストを行う時位は雨が上手く止んで欲しいです。



 
  
↑(2010年6月11日 金曜日 23:09:45)
ホンダ CR-V(HONDA cr-v)=水ポンプ、タイミングベルト、
Vベルト、オイルシール、燃料フィルター、ホース等の交換中の画像です。
工賃と部品代を合わせて6万円台でした。
試運転して、調子の具合はOK!今日、オーナー宅へ配達しました。




  
↑(2010年6月11日 金曜日 23:05:53)
先日に引き続き…残り作業のエアコン関係の手入れでした。
エアコンのコンプレッサーへ、バーダルACF60を注入しました。
  
  
↑(2010年6月10日 木曜日 0:08:25)
メルセデス ベンツ ビアノ(mercedes benz)=平成17年式。
手入れ途中ですが、車検整備を終え、其の後の作業は、
オートマミッションのフィルターとクーラントの交換でした。
明日、完成予定です。



  
   
↑(2010年6月10日 木曜日 0:05:59)
ホンダ ステップワゴン(HONDA STEPWGN)=平成11年式。水ポンプとタイミングベルト、
オイルシール類、燃料ポンプとフィルターの交換でした。
 全部で9万円台でした。



 
  
   
 
↑(2010年6月8日 火曜日 19:03:01)
スバル インプレッサGC8(SUBARU impreza)=平成11式。
車高調をオーナー持ち込みで取り付け致しました。
今回、取付した部品は、バーディークラブ(buddyclub)と言う
ブランドの中の製品名ジュニアスペックダンパーです。
此の車高調には、ブレーキホースとABSのハーネスが付く金具が別売に成って居り、
持ち込みの品の中に入って無かったので、
ノーマルのサスペンションから切り離して加工し移植しました。
今回の工賃は、車高調取付とアライメント調整をして全部で3万円台でした。



  
↑(2010年6月5日 土曜日 22:58:52)
漸く完了し、今日、オーナー様が取りに来社されました。
慣らし運転で帰って頂いてます。久々の愛車…嬉しそうでした。
二ヶ月、長らく御待たせ致しました。。。<(_^_)>
   
↑(2010年6月4日 金曜日 20:25:09)
沖縄のターボ修理専門の店へ、
オイル漏れでオーバーホールに出して居たタービンが戻って来ました。
今日、全部組み付けて作業終了。走行テストもOKでした。
二ヶ月掛かりましたが、作業完了です。。
オーナー様と連絡を取り、取りに来て頂く日にちを決めます。
 
↑(2010年5月21日 金曜日 22:39:22)
今日の夕方、漸く、エンジンが掛かりました。
今の所、オイル漏れや異音等は無く、良い感じに動きました。
未だリフト上に有り、仮組みでエンジンが掛かった状態なので、
来週に全部の部品を組み付けしてから走行試験に入る予定です。
大体の作業の山は越えた感じです。然し、走行試験が済むまで気は抜けません。
 
↑(2010年5月19日 水曜日 22:15:09)
今日は、インプレッサのエンジンを漸く車に載せ戻す作業が出来ました。
未だ補記類の取り付け中なので、もう暫く時間が掛かります。
取り敢えず、今回の一連作業の山を越えた感じです。
   
↑(2010年5月7日 金曜日 22:36:15)
バルブリフターの測定が終わり、
今日からエンジンブロックを合わせる作業に入りました。
足らない部品は、来週、ばくばく工房様から送って頂ける予定です。
荷物が到着次第本格的に組み立て作業を始まる予定です。
    
   
    
↑(2010年4月9日 金曜日 19:00:31)
インプレッサのGH-GDBのエンジン分解の模様です。
ボクサーエンジンの分解作業です。
大阪のばくばく工房さんにて加工し、皆人屋で手組で完成致します。



 
↑(2010年6月2日 水曜日 19:47:14)
スバル エクシーガ(SUBARU EXIGA)=今日の午前中に、
予定通りエクシーガが入庫して頂きました。
作業は、タイヤを組み込みしたホイールの交換、
SPUエンジンオイル、前後デフオイルの交換作業をしました。
工賃と油脂類の代金は、全部で2万円台でした。



 
↑(2010年5月30日 日曜日 12:45:11)
トヨタ bB (TOYOTA bB)豊田市から爪折り作業で来られたbBです。
午前中から始めて午後三時頃に終わりました。爪折りだけですが、
曲げを徐々に入れて行く作業なので傷を入れない様に
出来るだけ気を使いながらの作業なので時間が掛かります。
塗装が割れたり、凸凹に成ったり、リスクは有りますが…
皆人屋では出来る限り慎重に行って居る作業です。
全部の工賃は1万円台でした。



   
↑(2010年5月26日 水曜日 19:47:19)
トヨタ シェンタ(TOYOTA SIENTA)=持ち込みで
ローダウンスプリングへの交換に来て呉れました。
全部の工賃は2万円台でした。



    
   
  
↑(2010年5月15日 土曜日 23:40:52)
VW ゴルフDGTI(Volkswagen Golf)=HPを御覧に成り、御連絡を頂き
車高調パーツを落ち込みで来社されました。
取り付けの方のゴルフは、今日の朝8時前から作業を始め、
無事午後4時頃に終わりました。
調整作業で時間は掛かりましたが、ほぼ問題無く仕上がりました。
今日は、持ち込みの車高調取、ストラットタワーバー、
フロアアンダーバーの取り付けで、工賃は全部で3万円台でした。



 
↑(2010年5月15日 土曜日 23:38:05)
マツダ ロードスター(MAZDA Roadster)。
持ち込みブレーキパッドの取替で、5千円台でした。



 
↑(2010年5月7日 金曜日 22:36:15)
新車ムーブカスタムのSPCコーティング施工中の画像です。



 
↑(2010年5月12日 水曜日 19:19:01)
新車アトレーのSPCコーティング施工中の画像です。



  
↑(2010年4月28日 水曜日 20:50:09)
ワーゲン ゴルフ(Volkswagen VW Gulf)=SPCコーティング施工中の画像です。
美しい光沢に成りました。新車で御購入頂き、納車されました。



   
  
↑(2010年4月28日 水曜日 20:44:28)
スバル ステラ(SUBARU STELLA)=フォグランプHID化作業と
フロントバンパー傷修正とホイールガリ傷修正作業で入庫頂きました。
HIDキットが形状が駄目でポン着けは出来ず、加工し取り付け出来ました。
良い感じで明るく成りました。



   
   
↑(2010年4月20日 火曜日 18:51:54)
トヨタ エスティマ(TOYOTA ESTIMA)=平成12年式。ACR30型。
ショックアブソーバとスプリングの交換作業でした。



  
   
↑(2010年4月16日 金曜日 20:16:01)
スバル エクシーガー(SUBARU EXIGA)=今回の作業は、
エキゾーストマニホールドとポートの段差修正作業、
ATFもワコーズハイパーSを使って取替作業でした。
全部で4万円台でした。



 
  
↑(2010年4月9日 金曜日 16:42:07)
kuu号の車検で入庫して頂きました。
燃圧レギュレーターを調整式に換え、
燃料ポンプも容量の多い部品へ同時交換しました。
明日朝、今日弄った部位から燃料が漏れて無いか
点検をすれば完了で納車です。
(スバル SUBARU フォレスター Forester SF STI)



  
↑(2010年4月2日 金曜日 1:40:43)
昨日、作業が完了しました。
   
  
↑(2010年3月30日 火曜日 20:58:37)
昨日の午後、作業は大体終わりました。
当初、ドライブシャフトの納期は一週間位掛かる予想でしたが、
リビルト会社の段取りが早く済んだ為、
此方も予定より作業に早く取り掛かる事が出来ました。
今日、測定と仕上げの作業に行いました。
  
   
  
  
↑(2010年3月28日 日曜日 21:42:37)
久々のぼくさ@愛知さんのインプレッサの手入れでした。
未だリアドライブシャフトの部品が入らないので作業途中ですが、
昨日迄の分として一旦画像載せさせて頂きます。
画像の作業の内容ですが…フロントのハブ回り、ブレーキキャリパー、
車高調ストラット交換、リアハブベアリング取替です。
画像は、車高調ストラットを交換途中の物です。



   
   
  
↑(2010年3月28日 日曜日 21:39:01)
先日、入庫して頂いた10万`間近のスバル(富士重工)製の
SG5フォレスターの手入れでした。
今回、交換した部品は、水ポンプ、タイミングベルト、テンショナーベアリング全部、
オイルシール、油脂類、ミッションマウント、ピッチングロッドの交換でした。
今回の整備費用は、工賃と部品代を合わせて9万円台でした。




  
↑(2010年3月21日 日曜日 23:06:21)
ニッサン(日産) サニー=平成11年式。
燃料ポンプ故障予防で交換中の画像です。
交換した部品は、燃料ポンプ本体、タンクユニット、フィルター、
パッキン等で工賃と合わせて5万円台でした。



 
↑(2010年3月17日 水曜日 18:38:29)
ダイハツ タント エグゼ(DAIHATSU tanto exe)=SPCコーティング施工の模様です!



   
↑(2010年3月16日 火曜日 20:16:41)
ニッサン(日産) キューブ=平成13年式。
燃料ポンプとパッキン等の小部品の取替でした。
工賃と部品代を合わせて4万円台でした。



   
   
↑(2010年3月13日 土曜日 0:15:02)
今日の朝からサーブ(SAAB)900Sターボ車の
ドライブシャフトブーツの交換作業でした。
序でに、エンジンのアイドリング不調の点検も依頼されて居たので、
エンジンの圧縮圧力の測定と点火系統の点検、
オルタネーターの取り付け位置の確認を行いました。
皆人屋ページを見て御相談の御連絡を頂きました。有難い事です。有難う御座居ます
今日の作業工賃と部品代は、全部で15,000円台でした。




  
 
↑(2010年3月13日 土曜日 0:12:16)
先週、皆人屋ページを見て連絡を頂き、
部品を持ち込みで平成14年式のE51エルグランドへ
HIDフォグランプユニットの取り付けを依頼に来社して頂きました。
作業工賃は、1万5千円台でした。



  
  
  
↑(2010年3月5日 金曜日 19:27:15)
ニッサン パルサー=平成10年式。1600cc。
今回の作業は、エンジンクランクのリアシール、
クラッチオーバーホール、オルタネーターの交換作業でした。
クランクのリアシールとミッションのサイドシール、クラッチカバー、
ディスク、レリーズベアリング、ケーブルワイヤーを交換しました。
追加作業で、持ち込み部品のオルタネーターの取替作業も行い、
工賃と部品代を合わせて7万円台でした。



  
  
   
↑(2010年3月4日 木曜日 0:54:43)
先週から作業して居た、ミッションオーバーホールのベンツです。
午前中、コンピューター診断機に掛け、特別異常が無かったので作業は完了しました。
今回の作業は…A/TコンピューターのATF油混入点検から始まり、
ミッション脱着の工賃、ミッション内部とコンバーターのオーバーホール、
エレクトロコンダクトプレート、ソレノイドバルブ、クラッチディスク、フリーホイールユニット、
油脂類等の交換部品代を合わせて40万円台でした。



  
   
↑(2010年2月26日 金曜日 20:37:34)
トヨタ セレナ=先週末に、車検とブレーキパッド交換、
燃料ポンプ周辺交換作業を行いました。カヤバ製のショックアブソーバを持ち込みで
取付依頼を頂いた岡崎市から来社して頂きました。
今回の整備代は、車検代と部品代を入れて全部で12万円台でした。



  
  
↑(2010年2月21日 日曜日 21:37:17)
スズキ エブリィワゴン=平成21年2月式。
前後のスプリングをダウンスプリングへ交換作業の模様です。
アライメント調整、ホイールの付け替えを行い全部で2万円弱でした。



   
  
↑(2010年2月19日 金曜日 18:39:53)
今日の朝から故障予防作業でした。水ポンプ等の交換中の模様です。
平成12年2月走行7万`台の三菱トッポBJ…水ポンプとオイルシール、
タイミングベルト、テンショナー、Vベルト、油脂類などの交換をして、
部品代と工賃を合わせて4万円台でした。





御客様の愛車!



 
   
↑(2010年4月7日 水曜日 20:13:04)
インプレッサのぼくさ@愛知さんの御友達のポルシェです。
名古屋方面から来社して頂きました!
物凄いポルシェでビックリしました!
御自分でエンジンを降ろしてオーバーホールを
すると言う本職のオーナーでした。
又、遊びに来て下さい!(^_-)



 
↑(2010年3月30日 火曜日 20:53:41)
東三河の豊橋から少し遠い来社です。
kuuさんのみんカラ友達のHINATAさんです!
今日は、作業では無く、突然の来社でしたが、
作業の打ち合わせをしました。
又の来社を御待ちして居ります!




↑(2010年2月21日 日曜日 21:39:28)
朝早く静岡県浜松市から来社。
愛車のエブリィの作業です。持ち込みでダウンスプリング交換で来られました。
又の来社を御待ちして居ります。




↑(2010年1月30日 土曜日 21:23:50)
遠い西三河から来て頂いた赤のSGフォレスターのオーナーです!
ばくばく工房製のビッグスロットル交換作業とエキゾーストマニホールドと
エキゾーストポートの段差修正加工で来られました。
一日作業でした。御待たせ致しました。<(_^_)>
又の来社を御待ちして居ります。










Yahoo!オークションや御友達から譲り受けたパーツ等、持ち込みで御悩みの御客様!御連絡待ってます!
〒441-8109 愛知県豊橋市小松町90 0532-45-6795
E−mail  



Today Yesterday





皆人屋